浅羽日記

アルマダインベンシブレのチラ裏。

スペイン語のLINEスタンプを制作中です

スペイン語でちょうど自分の好みに合って使いやすいLINEスタンプを探してたのですが、素敵なものは沢山あるけどドンピシャ!というのはなかなか見つからなかったので、いっそ自分で作ってみるのは?と思い立って作成してみました! 実は構想?自体はめっちゃ…

浅羽なちのゲーム倉庫

浅羽なち(@asaba_tec)が制作したゲームの一覧です現在は全てAPヘタリアの二次創作です Cthulhu of Hetalia(クトゥヘタ) ロヴィーノ・ストーリア(ロヴィスト) アルマダクエスト(アルクエ) ブリ天GO ヴァルガスマフィンアクション(制作中) Cthulhu o…

ロヴィストver2.0 新キャラ加入条件

以下のロヴィーノのセリフの選択肢で、 ★がついている方を選択 ①船の上の選択肢 何のためにこんなことすんだよ! ★うまく逃げてくれ……? ②テノスのボス戦後 ま、待てよ! ★魔物を痛めつけて楽しいのか? ③セリリアのボス戦後 ★今の魔物…すごく苦しそうだった…

日記 - 5

お久しぶりです、浅羽のなちです。 社会人になってから日記を書いていなかったので、ふと思い立って筆をとっています。 夏の広島旅行 社会人になって約半年がたって、色々なことにかなり慣れてきました。一人暮らしは最高だし、お給料で自立できるのも最高で…

日記 - 4

お久しぶりです!浅羽なちです。 なちのスペイン留学ブログ こっち↑の新しいブログ記事をなかなか更新できないので、とりあえずここのとりとめない日記から手をつけてみようと思います(笑) 書くことなんも考えてないのでほんとに思ったまま書いて行きます…

天文部員によるヘタリア的12星座講座(夏編)

…このカードは正位置では"安定、調整"、逆位置(逆さまの配置)では"過激で、不適当な行動"を意味します。 パブってGOするのかなって感じですね。…

天文部員によるヘタリア的12星座講座(冬編)

とにかく12星座に関する情報をまとめるので、あとはみなさん煮るなり焼くなり美味しく調理してください!といった感じです。星座だけではなく近くの星団にもロマンがつまりまくりなので大丈夫です。みんな!あとはまかせた!!ではさっそくあの兄弟からい…

日記 - 3

こんにちは、なちです。 毎度ブログの記事を書くときは言いたいことや大体の構造を決めてから書いているんだけど、今日は思いつくままパソコンで一発書きしてみようと思います。

スペイン留学残り一か月半でやりたいことリスト

フランスで留学されているながよさんがこんな素晴らしい記事を書いていたので、私もやりたいことリストを書き起こそうと思います(*⌒▽⌒*)!SIELEという、今年始まったスペインの検定(英語で言うTOEFLのようなもの)を受ける、そのための勉強をする •スペイン語…

私がブログを書く理由 - スペイン情報ブログを目指して

今週のお題「私がブログを書く理由」 私がブログ(メインブログの方:アルマダインベンシブレ - スペイン留学記 )を書く理由は、大きく分けて三つに分けられると思います。 スペイン留学の備忘録として スペインの情報がある程度まとまったブログを作りたい…

日記2 - 最終学期が始まりました

こんにちは、なちです(*⌒▽⌒*) いよいよサラマンカ大学ですごす最終学期が始まりました。 かぼちゃ色のプラサマジョール 今日はクラス分けのテストだけで、午後からはいつものスペイン人メンバーとサラマンカのお祭り(といってもみんなでhornazoというパンを…

日記1 - 風邪を引きました

※この記事は「アルマダインベンシブレ」の2016年2月6日の記事を「なち日記」に移動させたものです こんにちはーなちです。 こっちに来ておそらく初めて熱を出す風邪を引いて、家でおとなしくしてます_(:3」∠)_ スヤァ スペインの薬 タブレット型で面白い 右…