なち日記

アルマダインベンシブレのチラ裏。

天文部員によるヘタリア的12星座講座(夏編)

…このカードは正位置では"安定、調整"、逆位置(逆さまの配置)では"過激で、不適当な行動"を意味します。 パブってGOするのかなって感じですね。…

天文部員によるヘタリア的12星座講座(冬編)

とにかく12星座に関する情報をまとめるので、あとはみなさん煮るなり焼くなり美味しく調理してください!といった感じです。星座だけではなく近くの星団にもロマンがつまりまくりなので大丈夫です。みんな!あとはまかせた!!ではさっそくあの兄弟からい…

日記 - 3

こんにちは、なちです。 毎度ブログの記事を書くときは言いたいことや大体の構造を決めてから書いているんだけど、今日は思いつくままパソコンで一発書きしてみようと思います。

スペイン留学残り一か月半でやりたいことリスト

フランスで留学されているながよさんがこんな素晴らしい記事を書いていたので、私もやりたいことリストを書き起こそうと思います(*⌒▽⌒*)!SIELEという、今年始まったスペインの検定(英語で言うTOEFLのようなもの)を受ける、そのための勉強をする •スペイン語…

私がブログを書く理由 - スペイン情報ブログを目指して

今週のお題「私がブログを書く理由」 私がブログ(メインブログの方:アルマダインベンシブレ - スペイン留学記 )を書く理由は、大きく分けて三つに分けられると思います。 スペイン留学の備忘録として スペインの情報がある程度まとまったブログを作りたい…

アフィカス、互助会問題について思うこと

はじめに断っておくと、私もGoogleアドセンスやAmazonアソシエイトを使用しているので、広告を貼る人たちを非難したいのではない。 私が不思議に思うのは、そういったアフィリエイトや広告の"ためだけ"に記事を書いている人たちのことだ。 はてなブログの使…

"個人メディア"という名称について思うこと

突然だが、私は私のブログを"個人メディア"と形容したいとは思わない。 (メインブログ、『アルマダインベンシブレ - スペイン留学記』の方の話。こっちの『なち日記』はそもそも個人メディアとか言えそうなことを書いていない。メインブログは書けてるのかと…

日記2 - 最終学期が始まりました

こんにちは、なちです(*⌒▽⌒*) いよいよサラマンカ大学ですごす最終学期が始まりました。 かぼちゃ色のプラサマジョール 今日はクラス分けのテストだけで、午後からはいつものスペイン人メンバーとサラマンカのお祭り(といってもみんなでhornazoというパンを…

アルマダインベンシブレのチラ裏ブログ開設。

こんにちは、なちです。 アルマダインベンシブレというスペイン留学記をメインにしたブログを開設してちょうど三か月が経ちました。 ありがたいことに読者登録も約100人程登録してくださって、本当にありがたい限りです(*⌒▽⌒*) これからも読者の皆さんの…

日記1 - 風邪を引きました

※この記事は「アルマダインベンシブレ」の2016年2月6日の記事を「なち日記」に移動させたものです こんにちはーなちです。 こっちに来ておそらく初めて熱を出す風邪を引いて、家でおとなしくしてます_(:3」∠)_ スヤァ スペインの薬 タブレット型で面白い 右…

今欲しいものまとめてみた

こんにちは、なち(@nachi_loco)です(*⌒▽⌒*) 明後日からスペイン北部に行くのに準備なーんにもしてないです。 いつもこんな感じで何か忘れます(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*) さて、お題システムなるものがあったので初めて使ってみます。