浅羽日記

アルマダインベンシブレのチラ裏。

スペイン留学残り一か月半でやりたいことリスト

www.nagayoiko.net

 

 フランスで留学されているながよさんがこんな素晴らしい記事を書いていたので、私もやりたいことリストを書き起こそうと思います(*⌒▽⌒*)!

目次

 

スペイン語関連

f:id:armdivcl:20160514062212j:plain

  • SIELEという、今年始まったスペインの検定(英語で言うTOEFLのようなもの)を受ける、そのための勉強をする
  • スペイン語ラジオと単語暗記を毎日やるのをもっと徹底する
  • 聞く・話す、より読む・書くの方が弱いので、もっと練習する

DELEは日本でもありますが、新生SIELEはまだ日本では受けられないので受けて帰りたいです。去年SIELEを完成させるためのテストボランティアに参加させられたから、本物も受けてみたいってのもあります(笑)

構成は読む書く聞く話すの四部構成で、英語のTOEFLと同じです。スペイン語のDELEとも同じかな。

 

またある程度話せるようになってきて、ルーチンワークをさぼりがちになってきたのでもう一度改めます(笑)

 

 

旅行関連

f:id:armdivcl:20160514062446j:plain

  • ポルトガルに行く
  • スペインの他の都市にもう少し行きたい

スペインは各州がもう違う国、と言われるほど州ごとの違いの大きい国で、ちょっと国内で遠出するだけでかなり楽しめます。(スペイン語の通じるところが楽っていうのも大いにあります(笑))

他のヨーロッパの国は、バルト三国は行ってみたいなあと思いますが、あとはそこまで行きたいとは思わないかな。(※ドイツとイタリアには行きました、他の国もそりゃいつかは行きたいけど今はスペインを回りたいの意)

ポルトガルは日帰りできる近さなので今度行ってきます(*⌒▽⌒*)

 

 

サラマンカ関連

f:id:armdivcl:20160514062800j:plain

  • 本屋さんで欲しい本が残っていないか探す(笑)
  • スペイン語の映画をもう少し見に行きたい
  • 天気のいい日に改めて散歩したい、写真も撮りたい

私の滞在しているサラマンカですが、とても素敵な街なのですが毎日歩いているとありがたみが減るので、今度改めてしっかり散歩したいです(*⌒▽⌒*)

また帰る前に本屋さんもしっかり回りたいな!

スペイン映画も安いので見に行きたいです。

 

 

ブログ関連

  • スペインに関する記事をできるだけ多く書く

 生活優先なのでどこまでやれるかはわかりませんが、できるだけ書きたいです。

 

 

一番やりたいこと

f:id:armdivcl:20160514064459j:plain

  • スペイン人たちとの時間を大切にする

 これがあと一か月半しかない留学生活で一番やりたいことです。今はネットが発達しているので帰国してからでもコンタクトは簡単に取れますが、やっぱり顔を合わせて話せるうちに、ここで出会った大切なスペイン人達との時間をめいっぱい楽しみたいです。

 

 

ながよさんのバイタリティーにあふれる記事を見て、「お、私もやりたいなー!いっぱい書くぞー!!」と思って書き始めたのですが、なんだか私のは素朴な感じがしますね(笑)

それでもここに書いたことを一か月半授業をうけながら全てしっかりやろうと思ったら、気合入れなあかんなと思います。あ、あと早寝早起きも!する!

残り一か月半、悔いのないようにめいっぱい大好きなスペインを楽しみたいです(*⌒▽⌒*)

 

ここまで読んでくださってありがとうごさいました、なちでした!


スポンサーリンク

 

アルマダインベンシブレの最近の記事

armdivcl.hatenablog.com

海外情報メディアBROADIAに記事を寄稿しています。

broadia.jp