浅羽日記

アルマダインベンシブレのチラ裏。

日記 - 4

お久しぶりです!浅羽なちです。

 f:id:armdivcl:20170814183944j:image

 

なちのスペイン留学ブログ

こっち↑の新しいブログ記事をなかなか更新できないので、とりあえずここのとりとめない日記から手をつけてみようと思います(笑)

 

書くことなんも考えてないのでほんとに思ったまま書いて行きます〜リハビリリハビリ〜(笑)

 

 

今年の8月いっぱいはスペインにいて、基本は居候先のお家があるサラマンカに滞在、その他いくつかの場所に旅行する予定です(*⌒▽⌒*)

f:id:armdivcl:20170814182603j:image

f:id:armdivcl:20170814190218j:image

 f:id:armdivcl:20170814190247j:image

サラマンカ

 

旅行先はブルゴスとヒホン(もしくはそれ以外の北部)、とあともう1箇所の予定です(アバウト)

ヒホンは一度行ったことがあるのですが、時間が少なかった(上、現地で同行予定のスペイン人となかなか連絡がつかなかった笑)のと、前行った時は冬だったので、夏は海に入れそうなのでそれも良さそうだな〜と(*⌒▽⌒*)🏖

▽昔書いた記事

スペイン北部のすゝめ - 南部もいいけど北部が最高 - なちのスペイン留学ブログ

 

日本では色々と大変で過敏性胃腸炎をやらかしたりしましたが(笑)、スペインに来てすっかりのんびりしてます〜(*⌒▽⌒*)

f:id:armdivcl:20170814183032j:image

スペインの家ごはん

 

 パエリアを食べたりティントデベラノ(ワインにレモン炭酸ジュースぶち込んだ飲み物)飲みまくったり観光客観光客してます

f:id:armdivcl:20170814184041j:image

f:id:armdivcl:20170814184050j:image

 浅羽なち on Twitter: "今日はパエリア食べたいな〜🥘 サラマンカではパエリアなんか普段いっこも食べないので、観光客!って感じだそうです(笑)サラマンカの地元の食べ物でもないしね"

 

あとは家でスペイン人とDoom(怖いゲーム)やったりco-opでバイハやったり、ゲームオブスローンズをスペイン語で見るとか、まったーーりしてます(笑)

帰ってきた「DOOM」は,猛烈なスピード感と容赦のないゴア表現がプレイヤーを地獄へ誘う優れたFPS

 

一人でまったり引きこもることは多くても、人と引きこもるのはなかなかないので楽しいです(笑)

 

夏のヒホンとかブルゴスとか、その他スペインの話、あとまだ書けてないメリダ、ポルトガル旅行の話とか、アルマダインベンシブレの方で書きたい気持ちはめっちゃあるんや!!また書きます!書いたら読んでほしい!(笑)

f:id:armdivcl:20170814185219j:image

ポルトガルのポルト

 

まったりするのもいいけどそろそろ学業の文献探しも行いたいところです。今日の午後本屋に行こうかな。

 

それでは今回はこの辺で!(*⌒▽⌒*)

 

BGM:【APヘタリア】西普独日伊南伊米英で -未来-【人力ボカロ】
http://nico.ms/sm31036877

 

アルマダインベンシブレでこんな記事も書いてます

有名所だけじゃ勿体無い!スペイン旅行でオススメの街8選 - なちのスペイン留学ブログ

外国人とのルームシェア体験記@スペイン - なちのスペイン留学ブログ

スペインあるあるネタ22連発 - なちのスペイン留学ブログ

 

こちらのアカウントで随時スペインのことを呟いています(*⌒▽⌒*)

浅羽なち on Twitter: "スペインのスーパーで売ってるもの、スペイン語とポルトガル語両方書いてあるものも結構あって、なんかイベリア半島を感じる(?)笑🇪🇸🇵🇹"